セリアのイスをいじる。

 

f:id:Mottyo:20221210165609j:image

前日作ったショーケース。中にミニチュアを置くための第1弾として、イスを買いました。

f:id:Mottyo:20221210165741j:image

こちら。セリアの1/12イスです。

f:id:Mottyo:20221210165941j:image

1/12なので1/18には若干サイズが大きいですがそんなの誤差でしょう。

 

しかしこのままだと面白くないので、ショーケースのそこに貼ったフェルトで改造します。

f:id:Mottyo:20221210165952j:image

とりあえず分解。背もたれと座面は同じパーツです。

裏側にツメがついていてハマっています。

f:id:Mottyo:20221210170057j:image

とりあえず両面テープを貼って張り込み。

引っ張ってシワをなくしつつ、ツメを避けるためにカッターで切れ込みを入れたりして貼りました。

 

そして完成!

f:id:Mottyo:20221210170342j:image

どうでしょう?
f:id:Mottyo:20221210170350j:image

かなりモケモケでいい仕上がりになったんじゃないでしょうか?

椅子とフェルト、ハサミと両面テープだけでできる簡単カスタム。あなたもやって見ては?

 

費用: イス 110円

      フェルト 110円(手持ち)

      布用強力両面テープ(手持ち)

      ハサミ(手持ち)

実質費用: 110円

f:id:Mottyo:20221210170755j:image

指をザックリ切ったのは内緒。