今回はオートもビルカウンシルに溢れていたポルシェの1部を紹介します。
まずは主催者展示、911カレラRS2.7です。
特徴的なダックテールがそびえ立つリア。
RSロゴは最新のGT3RSでもオマージュされています。ルーバーには2.7エンブレム。
そしてカレラGT。
V10を搭載したポルシェ。実際見たのは初めて。
超高音のエンジン音を奏でるV10エンジンはメッシュでおおわれています。
そして959。
F40と最高速記録を争いあったモデル。
ヨコハマタイヤブースにもRS。
白黒のRS2.7は初めて見ました。
シーサイドモータースのステッカーがあるので本物なのかな。
そして謎のサンルーフ付き。ほんとに本物のRSなのか??
謎のボクスター。ボディがフルカーボンになっています。
リアビュー。
シートもカーボン製。
大好き!924GTR。
ブリスターフェンダーやレーシング感溢れるスタイリングが大好物。
穴だらけのフロント。
ホイールさBBSのディスクタイプ。
PORSCHE 924のエンボスロゴが入る。
そして962LM。
ロスマンズカラーが眩しい。
ゴールドのホイールが似合う。
917K。
アマプラ配信のGrandTourで911GT2RSとバトルしてましたね。
ガルフとロスマンズ。
944ターボ。
FRポルシェである944のターボモデルです。
turboデカール。純正なのだろうか
リアスポイラーがかっこよくてお気に入り。
911スピードスター。
991の最後を締めくくったモデル。
流麗なリアスタイルが美しい。
GTシルバーもあわさってとっても綺麗。
ベースモデルはGT3。
ゴールドの専用エンブレム。
ポルシェロゴは旧タイプのもの。ヘリテージモデルにありがち。
内装のシート間にはシリアルプレート。
スピードスターらしく低く傾いたフロントウィンドウ。
そして向かいには911RSR3.4。
オレンジが眩しい。
チューニングされてあるのかな?
エンジン。煙突が6本立っている。
911Rレプリカ。
シンプルなレーシングモデル。
マフラーらおそらく真ん中が直管なのかな。
スパルタンな内装。
ロールバー入り。
超低走行GT3RS。
991前期型ですね。
ナンバーベースは初めて見たかも。
ポルシェロゴが入る。
話題になってた930。
発掘したモデルをレストアし、8人で共同所有するとか。
タイカンクロスツーリスモ。
ルーフにテントが乗っかってました。
ホイールデザインがかっこよくて好き。
オートモビルカウンシル、というのはクラシックカーのイベントなわけですが、今年は全体的にポルシェが溢れていたような気がします。
大好きな車に囲まれて最高でした。
呼んでくれてありがとうございます。
それではまた次回。