【新製品紹介】トミカ アキュラ インテグラ Aspec

f:id:Mottyo:20240120144513j:image

Tomica Acura Inrtegra Aspec

f:id:Mottyo:20240120143813j:image

さて、今月もトミカの新車をご紹介。アキュラインテグラの登場です。
f:id:Mottyo:20240120143807j:image

今回のアキュラインテグラは北米で販売されているホンダのアキュラブランドから発売されているモデルで日本のホンダシビックにあたるモデル。現地ではシビックが4ドアセダンのみなので、ハッチバックモデルはこのインテグラということになります。
f:id:Mottyo:20240120143803j:image

その実車、アキュラインテグラに関しては実際にホンダ青山本社ビル似て展示されていた様子を記事にしてあります。今回のミニカーと比べてみてはいかがでしょうか。実車記事はこちらです。

f:id:Mottyo:20240120143827j:image

それではミニカーをフロントから見ていきましょう。グリルは実車と同じく中央のアキュラエンブレムから広がる放射状のデザインを忠実に再現。

f:id:Mottyo:20240120143817j:image

ヘッドライトは北米仕様に倣ってサイドマーカー付き。
f:id:Mottyo:20240120143833j:image

実車同様グレード名を表すAspecのロゴエンブレムもプリントされています。
f:id:Mottyo:20240120143800j:image

そしてルーフにはサンルーフをプリントで再現。
f:id:Mottyo:20240120143810j:image

リアのアキュラエンブレム、Aspecエンブレム、そしてダックテールゲートスポイラーもプリントで再現。そのほかテールランプはブラックになっています。これはボディカラーがレッドの初回限定仕様のみ。通常版のブルーはレッドテールです。
f:id:Mottyo:20240120143836j:image

残念ポイントはこちら。テールゲートとフロントバンパーのIntegraエンボスロゴが再現されてないのが惜しい。デザイン上面白いものですが3インチサイズで再現するのは難しかったのかな。
f:id:Mottyo:20240120143820j:image

裏面はこんな感じ。マフラーの取り回しなどもしっかりプラ成形されています。
f:id:Mottyo:20240120143823j:image

箱はこんな感じ。今回から2024年仕様のステッカーになりました。
f:id:Mottyo:20240120143830j:image

アキュラかと思ったらホンダのライセンスプリントでした。

 

今回はここまで。それではまた次回!