【TAS2024】ホビー関連まとめ。

今回は東京オートサロン2024紹介の番外編として、ホビー出店系のご紹介をします。

まずはMINIGTから。

f:id:Mottyo:20240114205921j:image

最近とても力を入れているKAIDO HOUSEのR34。Ver2の施策が展示されていました。すでに発売されているもの(右)と比べると、カナードフェンダー造形の違いがありますね。

f:id:Mottyo:20240114205943j:image

グレッディとKAIDO HOUSEのR33の並列展示。ホワイトとシルバーですがどちらもエンジンルームが開きそう。
f:id:Mottyo:20240114205924j:image

KAIDO HOUSEのNSXもエンジンルームが開閉可能。しっかり内側のメッシュ部分の開閉まで再現されていて素晴らしい。
f:id:Mottyo:20240114205937j:image

気になったのは同じくKAIDO HOUSEのシルビア。フロントがすべてカウル式でエンジンルームまで丸見えなのがかっこいい。

f:id:Mottyo:20240114205909j:image

パンデムのフェアレディZも製品化。こちらもクオリティ高そうでよさそう。買おうかな。
f:id:Mottyo:20240114205953j:image

レッドのボディカラーは透き通るような色味でプリントもばっちり。
f:id:Mottyo:20240114205947j:image

リアもかなり凝った作り。といっても標準Zはモデル化されているので流用でしょうが。
f:id:Mottyo:20240114205902j:image

こちらはパンデムのZ。先ほどと同じようなロングノーズスタイルですがちょっと違うスタイル。こっちもいいなあ買おうかなあ。
f:id:Mottyo:20240114205859j:image

リアはブルーのモデルで。こちらは日本仕様のZがベースのようで、リアにZエンブレムはないですね。
f:id:Mottyo:20240114205914j:image

そしてシビックのGT500が早くもモデル化。スーパーGTシリーズのミニカーは買ったことありませんが何か刺さるものが出たら買おうかなと思っています。その時はまたレビューします。
f:id:Mottyo:20240114205847j:image

NSXタイプSもモデル化予定。
f:id:Mottyo:20240114205850j:image

こちらはZ。もちろんMOTUL仕様など様々なカラーが出るのですが、とりわけこのマレリ・カルソニックのモデルがかっこよくて好きです。ブルーとシルバーのホイールが似合いますね。
f:id:Mottyo:20240114205853j:image

LBシリーズからは720Sが登場。これも細部に凝っていてかっこいいです。MINIGT初期に発売されたセナはホイールがかなり大きく、ちょっとバランスがおかしい気がしていたので、製品化に慣れてきたこのタイミングで720Sの純正仕様も出してほしい。
f:id:Mottyo:20240114205931j:image

セナつながりでアイルトンセナのF1。セナが実際に乗車しているようで、F1にあまり興味のない僕でもちょっとほしいなと思うところ。

そして会場で限定販売されたトップシークレットR35は別記事でしっかり紹介してあります。ぜひリンクからどうぞ!
f:id:Mottyo:20240114205918j:image

さてこちらはトミカブース。先日発売になったS15が展示されていました。
f:id:Mottyo:20240114205940j:image

こちらはまた来月発売になるモーリスミニ。これは欲しい。エンジンスワップしようとか作りたいもんですねえ。いずれレビューします。
f:id:Mottyo:20240114205950j:image

こちれも後日発売のクラウンパトカー。クリアパーツなど別パーツ化しまくりでリアルになったのがいい印象。もちろん値段も上がりましたが。
f:id:Mottyo:20240114205856j:image

いずれレビューしたら記事になると思うのでお待ちかねに!
f:id:Mottyo:20240114205927j:image

こちらは新しく登場したNSX-GT。レイブリッグ仕様とテストカー版が出ます。
f:id:Mottyo:20240114205934j:image

こちらはマットブラックのテスト版。
f:id:Mottyo:20240114205911j:image

リアはこんな感じ。プリントマシマシでとってもリアル。内装ももちろん再現されています。
f:id:Mottyo:20240114205905j:image

テストカー仕様には前面にカーボン柄がプリントされているのは驚き。

ここまでホビー関連の紹介をしてきましたが、やはりベストはこのGT-R。かっこいい。

 

それでは今回はここまで。また次回!

【TAS2024関連記事一覧に戻る】