日産グローバルギャラリーに行ってきた。

f:id:Mottyo:20230811230826j:image

久しぶりの日産グローバル本社ギャラリー。
f:id:Mottyo:20230811230703j:image

看板等がしれっと新しくなっていた。
f:id:Mottyo:20230811230832j:image

壇上にはスカイラインニスモ

詳しくはこちらから→スカイラインニスモを見てきた。
f:id:Mottyo:20230811230644j:image

さらにZニスモ

詳しくはこちらから。→Zニスモを見てきた。
f:id:Mottyo:20230811230808j:image

そしてGT-Rニスモ

詳しくはこちらから→GT-RニスモMY24を見てきた。
f:id:Mottyo:20230811230811j:image

カルソニックGT-R

詳しくはこちらから。→カルソニックインパルGT-Rを見てきた。

f:id:Mottyo:20230811230801j:image

プリンススカイラインGT。
f:id:Mottyo:20230811230725j:image

スカイラインのレースモデルの元祖と言えばこれ。
f:id:Mottyo:20230811230740j:image

トミカのGT-R100台展示。
f:id:Mottyo:20230811230746j:image

実際に100台いるそう。
f:id:Mottyo:20230811230758j:image

冬発売のT-spec、
f:id:Mottyo:20230811230719j:image

ニスモ
f:id:Mottyo:20230811230734j:image

そしてワンガンブルーのモデル。
f:id:Mottyo:20230811230835j:image

最新のエクストレイル。
f:id:Mottyo:20230811230706j:image

秋にトミカで発売されるもの。
f:id:Mottyo:20230811230814j:image

日産のカットモデル。
f:id:Mottyo:20230811230731j:image

前から断面になっていてメカが丸見え。
f:id:Mottyo:20230811230749j:image

リアにもモーター。e-4orceモデルなので4駆。
f:id:Mottyo:20230811230829j:image

先日見てきたワンガンブルーとはまた別。
f:id:Mottyo:20230811230737j:image

T-specのミレニアムジェイド。
f:id:Mottyo:20230811230820j:image

リアビュー。T-specとは特に外装の相違点はなし。
f:id:Mottyo:20230811230709j:image

エンブレムは専用。
f:id:Mottyo:20230811230755j:image

アンダーディフューザーも標準と同じ。
f:id:Mottyo:20230811230823j:image

リアウイングは張り出した新型のもの。
f:id:Mottyo:20230811230752j:image
スカイラインとZに搭載されるV6ツインターボ、VR30DDTT。
f:id:Mottyo:20230811230743j:image

エンジンとミッションが展示されいました。
f:id:Mottyo:20230811230700j:image

マニュアルミッションなのでZのもの。
f:id:Mottyo:20230811230657j:image

諸元表。
f:id:Mottyo:20230811230817j:image

標準Zのノーズ。

f:id:Mottyo:20230811233334j:image

ニスモのロングノーズとの比較。比べるとたしかにロングだがニスモはナンバーベースが台無し。
f:id:Mottyo:20230811230728j:image

ヘリテージコーナーにはR33オーテックバージョン。
f:id:Mottyo:20230811230650j:image

まぼろしの4ドアGT-R
f:id:Mottyo:20230811230804j:image

AutechVersionのロゴ。
f:id:Mottyo:20230811230647j:image

40thアニバーサリーのエンブレムもつきます。
f:id:Mottyo:20230811230653j:image

フィガロモックアップでお別れ。

今回はここまで。また次回!