アキュラ インテグラタイプSを見てきた。

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北米カーオブザイヤーの記念でアキュラ・インテグラがホンダウェルカムプラザ青山に展示されています。

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今回はインテグラの2グレードが展示されています。今回のTypeSとAspecです。

標準仕様、レッドのAspecは別記事で。

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アキュラ・インテグラタイプSは日本でのシビックタイプRを北米向けにアレンジしたもの。

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朝10時のオープンと同時に2台にはあっという間に人だかりが。
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厳ついフロントデザインから見ていきましょう。
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シビックタイプRが大人しく見えるほど過激なデザイン。
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シビック同様エア抜きの穴がボンネットに開いています。そしてプレスラインが通っています。
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ヘッドライト。北米仕様なのでサイドマーカー付きです。
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ランプデザインも尖っていてかっこいい。
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TypeSロゴ。
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センターグリル。巨大なアキュラエンブレムです。
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シビック同様メッシュは全て抜けています。
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アンダーグリル。インタークーラーが覗きます。
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サイドダクト。ここも抜けています。
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シビックと異なり、オーバーフェンダーが強調されています。
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サイドのラインがリアまで繋がります。

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リアフェンダーも滑らかなシビックと異なり、かなり強調されています。
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リアデザイン。
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人混みから覗くインテグラ
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運転席乗り込みには長蛇の列。
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ウイングのないインテグラは少しシンプルに見えます。

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その代わり小ぶりなトランクスポイラーが着きます。
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小さくで効果はありそう。
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テールランプはこんな意匠です。
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インテグラのエンボスロゴ。
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テールランプはダークレンズです。
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トランクにもTypeSエンブレム。
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ディフューザー端はかなり跳ね上がった形状。
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シビックよりもブラックアウトされた面積が広いです。
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シビックタイプRに準じた3本マフラー。パイプ外径は全て同じですが、内径が違います。
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センターにはバルブが備わります。
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裏面。

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リアビュー。

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フロントは265/30/R19、
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リアも265/30/R19。タイヤはミシュランPS4Sでした。

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エンジンルーム。搭載エンジンはシビックタイプRと同じ2リッター直4ターボVTECです。最高出力は10馬力落とされています。
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ヘッドカバーはタイプRと形状こそ同じですが配色、アキュラエンブレムで差別化。

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こちらはシビックのもの。輪郭が同じなのが分かると思います。
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乗り込み体験もさせて頂きました。
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ステアリングは円形のもの。革巻きでした。f:id:Mottyo:20230625172411j:image

もちろん6MT。シフト周りのピアノブラックパネルも高級感を演出。
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エアコンのルーバーメッシュが一直線のシビックと異なり、中央で区切られたデザイン。
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シフトノブはメタルにパンチングレザーでした。シフトパターンはAspecと差別化されたレッドで流し込まれています。
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運転席側のエアコン噴き出し口も同様。
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3ペダル。
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シートは厚みのあるもの。1面真っ赤では無いところが好印象。